RO オセアニア(5) - ギルドを引き継ぐ

いきなりのホームページでの引退連絡。
びっくりしてKさんとLさんと集まって相談。ギルドをとりあえず作り直すことになった。

f:id:vandal_raven:20210531185836j:plain

すぐにエンペリウムを買ってきてギルドを作り直し、Pさんに連絡。
Pさんにエンブレムを引き継ぎたいと話したところすぐに送ってくれた。
一人欠けたもののなんとか復活。相変わらずLさんは拗ねたりむくれたり、頑固だったり。真面目で優しい人だったけど身内にはこうらしい。

f:id:vandal_raven:20210531185853j:plain

心にぽっかり穴が開いた状態になってしまったので自分も永遠剣士を作ろうとキャラを用意した。結局オーラまでは行けなかったけど。

f:id:vandal_raven:20210531185913j:plain

ギルドマスターと言っても砦がある訳でもなく、めんどくさいことがある訳でもなく。
ただPさんが引退したことは現地のプレイヤーや他国から来ているプレイヤーも気がついたみたいで、何度か声を掛けられた。
引退した話をすると「あんな凄い事を成し遂げた人が引退したなんて残念だ」と言ってくれた。

f:id:vandal_raven:20210531190119j:plain

f:id:vandal_raven:20210531190129j:plain

f:id:vandal_raven:20210531190144j:plain

f:id:vandal_raven:20210531190155j:plain

マステラが大量に貯まる以外特に何かがある訳でもなく日常が進んでいたが、突如終わりが来た。

f:id:vandal_raven:20210531185941j:plain

f:id:vandal_raven:20210531185950j:plain

f:id:vandal_raven:20210531190005j:plain

使っていたパソコンが壊れた。電源がつかない。
当時色々と買うものが多くパソコンを買い直すことも出来ない状態だったので諦めざるを得ない。
結局自分もプレイ不能になってしまった。