ラグオリ(5) 剣士さん2度目のオーラロード

f:id:vandal_raven:20220406193914j:plain

BaseLv98になった。
自分がやっていた時代のPC版では「オーラロード」と呼び、1時間1%も上がらない経験値をキリキリ稼ぐストイックな道を進む必要があった。
当時は2次職までしかなく、2次職ですら1時間1%。1次職だと更に低くなる。
PC版だと死亡するとデスペナルティで経験値が1%減るので1時間以上の労働が吹っ飛ぶ。
そんな苦行を乗り越えたキャラクターは足元から青いオーラが出てデスペナルティから無縁の生活を過ごす事が出来る。
Lv98の経験値99%に到達すると仲間と集まって枝を折って経験値を稼ぎ、皆の前でLv99になる「発光式」をする人が多かった。

ラグマスでのオーラロードはデスペナルティが殆ど無いので、緊張感は殆ど無かった。
ただ経験値テーブルが転生版のテーブルなので必要経験値が大幅に増えていた。
オーラはLv99になっても出る訳では無く、特殊クエストを終わらせるとオーラが出る。
剣士をLv99にした時は焼き鳥ギルドを抜けていたので、一人でLv99まで上げてオーラを出すクエストを終わらせた。

ラグオリではそもそもオーラが出ない。Lv100以降がサービス開始時点で折込済。
うん、ただの通過点だね。
一応伝統と格式に則ってオーラロードを宣言したものの、デイリークエストやヘルヘイム等の経験値が大半で放置狩りの経験値は殆ど無い。
ということは「一次職のハンデを背負って頑張ってレベリングしました」なんてものも一切無い。

全然モチベーションが上がらない状態だが、マラソンは続く。
せめてLv100までは行こうかな。