ラグオリ(6) s2アクセサリーの沼

f:id:vandal_raven:20220412182631j:plain

ラグオリで(おそらく)一番めんどくさいのがスロット付きアクセサリー。
カードを刺す為に必須なのにボスやドロップしたアクセサリーを解体して得た素材からしか手に入らない。
素材の場合はランダム。スロットは1(s1と呼ばれる)もしくは2(s2と呼ばれる)なのだけど2は滅多に出ない。

ボスの場合は図鑑を見て自分が欲しいアクセサリーを落とすボスを狙い撃ちする必要がある。
攻撃速度を上げたい場合はs2ブローチが一番で、これを落とすボスがドラキュラしかいない。
このドラキュラ、非常にめんどくさい。
基本的にハイドしているのでオートアタックで叩いてとりあえずボス報酬を貰うということが出来ない。
ハイドが解除されたタイミングで叩く必要があるのだけど、最近のプレイヤーの火力が高過ぎてすぐ溶ける。
野良で人を集めてなんとか叩こうとするのだけど、上位ギルドが何個か集まると野良では叩くことすら出来ず終わる。
しかもこのドラキュラ、ナイルローズというスキル型でかなり有効なアクセサリーも落とす。

ボスが落とす素材を使って手に入れるアクセサリー選択ボックスからも手に入るのだけど、何故か日本版だと必要な素材数が本家よりずっと多い。洒落にならない数が必要。
「おま国は基本的にやらない」と運営は宣言していたのにも関わらずここはおま国仕様。
しかもこの素材、最近全然出ないと苦情がSNSに書かれるレベルで全然落ちない。

この面倒なドラキュラを何度も倒してなんとかs2ブローチを2つ用意することが出来た。

f:id:vandal_raven:20220412182613p:plain

ただの運ゲー。とにかく運ゲー
タダ券を使ったガチャが全てゴミなのは、きっと運がアクセサリーに流れたのだろうってくらい運。
他のボスをなるべく倒さない様に我慢していたのだけど、これでやっと時間が出来た時にボスと戦える。