RO 日本版

UOで様々な事があった後、UOを引退したのでROをやってみることにした。
対人目的でそこそこのグラフィックボードが入ったパソコンも買ったので今度こそ動く。

Rに相談したら歓迎してくれた。その節は済まなかった。
WizをやってたRは相方が居なくなったのでプリが欲しいとのこと。見た目まで細かく指定されてアコを作成。確かこんな見た目だった。

f:id:vandal_raven:20210531182650p:plain
ログインして声を掛けたのだが全く返事がない。マジか。仕返しかよ。
結局別の友達と一緒にやることにした。

「最近レベル上げてる?」
「いやー、最近バーで飲んでて全然」

「アコのレベルはどう?」
「最近週末ずっと出掛けててさあ」
ふ ざ け ん な

ベースレベルは20。全くやる気が感じられない。スキルゲーばっかやってたのでレベルゲーが苦手な事がバレた。ドラクエとかFFとか終盤でダレるタイプ。
昔FFとか買ったけどクリアーしてないし。

おまけに自動で戦ってるやつばっか居て戦闘の邪魔ばっかするからやる気が出ない。botと言うらしい。
別鯖にいる友達とやる為に火力職も作ったけど、全然刺さらない。
運営の対応の拙さばかり目について全然楽しめない。

結局全然やらなくなった時に見掛けたのがソードマンでLv99になった人のブログ。
マジか。えげつねーな。無茶しやがるなこの人。ありえないわ。
しかもこのソードマン、キャラ消してオセアニアに行くんだとか。
何人かのプレイヤーが運営に嫌になってオセアニアに移住してるんだとか。
ほー。英語なら何とかなるからいっちょやってみるか。