ラグオリ(9) バイバイラグオリワールド

前回書いた通りエンドコンテンツの一つに煮詰まり「1ヶ月育ててチャレンジして駄目だったら諦める」をどうにかしようと試行錯誤し、情報を得る為に他ギルドに移籍したり現在の装備をベースに火力職に転職させてどうにかしようとしたものの、全然結果が出ない。
人次第ではクリア出来るのだが、何も出来ていないなーといった感じ。キャリーされている感が強過ぎる。
ギルドメンバーに装備やアイテムの相談をしたところ、蓄積系の課金アイテムを使っているキャラクターと無課金アイテムを使っているキャラクターでかなりの火力差が生じる事が判明した。
このアイテムは購入制限があるので仮に課金したとしても取り戻すことは出来ない。
もし課金したら取り戻せたとしても、課金するくらいならゲーム自体を止める。

モチベーションを失ったので移籍先のギルドの在籍期間が1ヶ月になった時点で退団の旨を伝えてギルドを抜けた。
他のギルドや以前のギルドに戻る気にもならず、更に他の事で忙しくなったのでラグオリどころかゲーム自体を全く触らなくなった。

ということでラグオリの話は一旦終わり。「毎日コンテンツを消化しないと人と差がついてしまうシステム」になったので復帰は厳しいと思う。
気が向いたら一度くらい昔プレイしていたサーバのギルドにお別れの挨拶に行こうかなとは思うが、ストレージを圧迫して邪魔なのでアプリ自体を消した。やらないかも。