ラグオリ(8) 1年経過

剣士をクリ騎士に変えてから1年が経過した。
ラグオリは日本は2周年。海外も合わせると3周年。
色々変わった。不要なペット機能。不要な戦闘力表示。不要なグラフィックアップデート。
不要なギルドコンテンツ。不要な無駄に足切りの多いパーティダンジョン。
・・・不要なものばっかだな。

一撃のクリティカルダメージが5,000から260,000(バーサーク時は520,000)になった。上がりすぎ。
拾ってもらったギルドに入って1年になるのだが、最新のパーティダンジョンで足を引っ張るのが申し訳無くてここ最近喋っていない。
タンクをしようにも範囲攻撃が多すぎてタゲを固定する意味が無い、火力で押し切った方が早い、LKの特性上火力が出ない。
完全に詰んだ。「1ヶ月育ててチャレンジして駄目だったら諦める」と宣言して1週間が経過したのだが、やる気が全く無くて何もやってない。もう諦めてるじゃん。

そんなこんなでモンスターハンターnowのβテストを遊んでいる。
正式リリースは9月らしい。
NDAがあるので詳しくは書けないが面白い。ただ端末が滅茶苦茶熱くなる。Pixel6a(Tensor G1)でも画質は「最低品質」。どんなスペックの端末を使えと?
Nianticのゲームは最適化が甘いので端末スペックを無駄に求めてくるのが残念。そして端末の寿命を明らかに縮める。
過去にポケモンGoで端末を2台壊したことがあるので。

GeForce nowが月額550円になったので久しぶりに原神でも遊んでみようかな。
仮にゲーミングPCを買ったとしてもすぐに陳腐化しちゃうので、一人でボチボチ遊ぶならクラウドゲームで遊ぶ方が良いのかもしれない。
GeForce nowは日本語が打てないので日本人とマルチプレイは出来ないけどソロなら問題無さそう。