2022-01-01から1年間の記事一覧

ラグオリ(7) 永遠一次やめたってよ

気持ちが冷めたので、Irisの剣士を転職させた。もう二度と一次職はやりたくない。転職先は少し迷ったのだけど、どうせ職変更が来るので装備がそのまま継承出来る方にした。面倒なのでもうあまり余計なことはしたくないというのも。 とりあえずクライアントを…

ラグオリ(6) s2アクセサリーの沼

ラグオリで(おそらく)一番めんどくさいのがスロット付きアクセサリー。カードを刺す為に必須なのにボスやドロップしたアクセサリーを解体して得た素材からしか手に入らない。素材の場合はランダム。スロットは1(s1と呼ばれる)もしくは2(s2と呼ばれる)なのだ…

ラグオリ(5) 剣士さん2度目のオーラロード

BaseLv98になった。自分がやっていた時代のPC版では「オーラロード」と呼び、1時間1%も上がらない経験値をキリキリ稼ぐストイックな道を進む必要があった。当時は2次職までしかなく、2次職ですら1時間1%。1次職だと更に低くなる。PC版だと死亡するとデスペナ…

ラグオリ(4) いつの間にかIrisに移住したらしいが

Lydiaでサイクロンを作って満足してやることが無くなり、人間関係でも嫌な事が何度かあったのでそろそろラグオリをやめようかなと思っていた。ゲーム自体はつなぎで遊ぶ程度には十分楽しめていたのでLydiaのキャラは捨ててChaosサーバに移動して一人でデイリ…

ラグオリ(3) 結局見た目かよ

ラグマスは中国版とのパッチレベルを揃えた為なのか、衣装に着物が出なくなった。ふとラグオリを見ると良い感じの着物が出ている。良いなこれ。愛用のえらヘルムとも色が合う。早速ラグオリパスのレベルを上げ始めることにした。 ギルドは焼き鳥ギルド時代の…

ラグマス(終) おしまい

回廊や棚といったやたらと長く失敗すると面倒な週課コンテンツの消化、(自分が殆どやらない)MVPの奪い合いが起因で生じた(個人的には正直どーでもいい)敵対ギルドとの(個人的に全く興味が無い)GvGでの砦の奪い合い、時間が限られている上やたらと冗長な週次…