Ragnarok Mobile SEA(4)

敗北の責任とは

ギルド内のウィザード達が星盤でメテオを取得し、「メテオ=火力」といった風潮になった。
ロードナイトを育成していてもETで使う事が無さそうなのでクルセイダーに転職してタンクを育てる事にした。

f:id:vandal_raven:20210604183437j:plain

ETを順調に進めていき、これまで行った事の無い階層に行ったら全滅した。
メンバー全員のHPと防御が低過ぎて自分以外は一撃でやられる。
自分も3回ダメージを受けるとやられるギリギリの状態。

数回チャレンジしたが全滅。負けた事で不機嫌になったとあるメンバーにさらっと嫌味を言われた。

「使えないなあ。君のせいで全滅したんだよね」

全滅の原因はパーティの問題であって、一人に押し付けるべきではない。
SWを適切に置いていたら切り抜けられた場面で回復効率の悪いサンクや詠唱時間が掛かるマグニフィカートをオートで唱えたプリは問題無かったの?
ただ棒立ちでオートでメテオを唱えてヘイトを散らしてプロボの貼り直しを出来なくしたウィザードは問題無かったの?取り巻きが来ても放置していたよね?
まだまだ伸びしろがある状態で一人一人改善しようとせず責任の押し付けをするのはチームとしては最低の行為だ。

言い返そうと思ったものの、あまりにもウンザリしたのでその日はそのままログアウトした。
もういい。ETは自分でクリアーしてやる。

まあこんな感じなんだろうね。jROの時から期待してなかったけど変わらないね。
だからパーティプレイは嫌いなんだよ。

Nagan

f:id:vandal_raven:20210604183146j:plain




海外フォーラムで騎士はボンゴンカードを手帳に入れてNaganという武器でバッシュをすると強いとの情報があった。
ギルドメンバーにNaganを作った人がいるか聞いたところ、誰もいない。それなら自分で作ってみようかなと言ったところ、効率主義な方が一言。


「失敗したらどうするの?」

ギルドメンバーが賛同し始める。この人の意見は全て正しいと思っているらしい。
失敗を気にしていても仕方ないと思うよ?

材料を揃えたので作成して試してみたところ、かなり強い。
見た目は気に入らなかったので見た目を村正に変更。
強かったよ。と目の前で敵にバッシュを使って見せたところ、少ししたらこの方から話し掛けられた。


「あれからNaganを作ったよ」


その次の日にギルドマスターから


「Nagan良いね。クルセ育成が早くなったよ」


その日、俺は手のひら返しを見た。楽しんで貰えるなら何よりだが。