RO オセアニア(1) - 旅の始まり

さて、オセアニアで何をやろう?ソロなら殴りプリか?
ふと当時読んでいたブログに太陽マリシャスと黒蛇ジュルのアサシンの方がいた。
これならソロでも行けそうだ。とシーフを作成。早速育成開始。

休憩がてら街で見知らぬ人と英語でチャットしていると「どこの国から来たの?」と聞かれた。
結構海外から来ている人間が多いらしい。
国を伝えると懐かれた。付きまとわれた。いやちょっと。
日本のアニメやら何やらの話をされるけどさっぱり分からん。いやちょっと待って。俺知らんから。

暫く走り回った後、日本語でwisが飛んできた。
「日本人の方でしょうか・・・?」
名前はLさん。日本ではクリティカル型の騎士をやってたそうで、こちらでもやりたいとのこと。
色々話した後、また会えたら会いましょうと挨拶をして解散。

f:id:vandal_raven:20210530111107j:plain


週末日本人集会があると聞いて行ったら結構な人数が集まっていた。
「また会えたら」なんて言ってたのにLさんに会った。
そして既にBSを作っている人がいた。ラグマスでも一緒にやっていたKさんである。
日本でオーラ剣士だったPさんにも会った。最初は少し緊張したが気さくな方ですぐに打ち解けることが出来た。
その後の固定パーティメンバーの始まりである。