ラグマス(1-3) - 焼き鳥

シーフード事件以前はチャンネル毎に雰囲気が違い、チャットが活発だったりパーティ募集が活発だったり、ギルド同士の喧嘩が活発だったりと様々で面白かったのであちこちのチャンネルを巡っていた。

補助のプリーストを用意しようとアコライトを育てていると、世界チャットで赤い髪のプリーストが何やら騒いでいる。
「焼き鳥は何が好きですか?」
皆好き勝手に好きなものを上げてやれどれが一番だの騒いでいる。
プリーストはぼんじりが好きらしい。焼き鳥についてマシンガントークかましている。

なんだそりゃと突っ込んだらいきなりギルド勧誘が来た。

取り敢えず入って、このキャラはサブだからと話して剣士を除くキャラも入団させた。
(SEAでの件があったので、この時点では剣士は皆に秘密にしていた)

どうやら世界チャットで人をかき集めているらしい。皆ずっと食べ物の話ばかりしている。

この謎のテンションでETに誘われた。行くとボスに手こずっている。そこでSEAで学んだポイントを説明して再戦。
何故そんな知識があるんだと聞かれたので、自分が海外から渡ってきた事を話した。
旅の真意(オセアニアの仲間と会いたくて探している)は伝えていない。伝えたって「コイツ何引きずってんの。アホなんじゃないか」と思われるのが関の山だろう。
少し時間が経過して打ち解けてからメンバーに話をしたが、当時はSEAの件で人間不信が酷かったのでかなり言葉を選んで話していた。

皆動き方が分かったみたいで60Fまで到達。ギルドホールに戻った。

f:id:vandal_raven:20210607164738j:plain

キャラを座らせていると皆ペットでオークを使っている。
SEAか北米かどっちかは知らないが、古巣の連中が情報を流したのだろうとため息。

話していると皆jROから来たらしい。未だ現役の方もいるらしい。
というか、まだjROってあったの?

ごめんなさい。

この頃はよくギルドホールで座ってチャットをしていた。
溜まり場という概念が無いので結局ホールに集まる感じだった。

集まっているとよく自分の横に座っていたのが写真左のWizなのだが、当時はあまり話をしなかった気がする。シャイなのか無言であることも多かった。当時は。うん。当時だけ。

f:id:vandal_raven:20210607164830j:plain