空白期間(1)

剣士育成の途中で一度焼き鳥ギルドを脱退している。

SEA時代の友人にRagnarok X(新世代的)のβテストに誘われたのでラグマスを全くやらず、更に一緒にマビノギモバイル(現在はサービス終了)をやっていたので1ヶ月〜2ヶ月殆どラグマスをプレイして無かった。

f:id:vandal_raven:20210616112244p:plain

当時入団希望者がが多く枠が不足することが多々あったので脱退させることにした。

この友人は自分がSEAの元ギルドのメンバーで、当時もかなり仲良くしていた。
自分がギルドを離れた後心無いプレイヤーに粘着されラグマスを辞めてしまい、更に仕事が多忙になって体調不良を起こしていたそうだ。
お互いに1日30分〜1時間程度遊ぶ程度だったのだが、元気になってくれて本当に良かった。
その後相手が仕事に復帰して多忙になったので、マビノギは切り上げることになった。

f:id:vandal_raven:20210616112324p:plain

焼き鳥ギルドに戻ると人が増えていた。踊れギルドの方々が入ってきたそうだ。

あまりにもクセの強い方々で「ついていけるんだろうか?」と怖くなった。

現在は色々あって踊れギルドの方々は全員引退した。ラグナロクオリジンに行くらしい。