ラグマス(終) おしまい

回廊や棚といったやたらと長く失敗すると面倒な週課コンテンツの消化、(自分が殆どやらない)MVPの奪い合いが起因で生じた(個人的には正直どーでもいい)敵対ギルドとの(個人的に全く興味が無い)GvGでの砦の奪い合い、時間が限られている上やたらと冗長な週次イベントに疲れた。本当に疲れた。
現在のエンドコンテンツである博ヒロは自分が育てていないクリ騎士とプリ以外は戦力にならないので早々に諦めた。

エンドコンテンツに対応出来なくなったタイミングで辞めようとは思いつつ課金せずにダラダラ続けていた訳なのだけど、とうとう特定職の重課金者以外お断りになってしまったのですぱっと諦めた。
課金でゴスリンcが買える様になったらおしまいだわ。

年始に泊まりで出掛ける用事があったのでラグマスを止めていたのだが、最低限のプレイをするにしても時間の束縛が強過ぎる事を感じた。
朝一に30分音楽放置、サブキャラで時間延長ポーション、パーティの募集とコモドでの放置。
ここに週次でソロで行くET、AD、回廊。パーティで行くCD、棚、博、煉獄が入って、週2回GvGと(行けたら)決戦。
たまに6v6や12v12。次のパッチで博第二弾も追加。

多くね?いや多くね?

Kさんや網タイツ様が帰ってこない訳だわ。
網タイツ様が「週課をやらなくて良い楽さを知ったら戻れなくてねぇ」と言っていたけど本当にそれ。

EP10で「グラフィックが進化しました」とかやるみたいだけど別にそんなもんどーでも良くてね。
この束縛時間の多さと各コンテンツの無駄な長さとパーティプレイの多さをどうにかして欲しかった。
「あくまでも携帯でやるゲームだから」と言いつつアホみたいな当たり判定と少しでもラグると即死する様な雑なコンテンツもどうにかして欲しかった。
ということでおしまい。