モンハンnow(3) メイン武器がカンストした

竜玉を集めに集めてようやく愛用しているメイン武器のプケプケランスがG10-5になって無事カンストした。

これまでは竜玉が出たらジェムでドロップを2倍にしていたのだけど、1本カンストしたのだから後はのんびりやろうということで2倍にしていない。☆8をある程度簡単に討伐可能になったのでそれでも竜玉は1日1個~2個出ている。
防具を竜玉が不要なG7-5まで上げたのを強化しようか悩み中。
最初のβテストでは存在したマカ錬金(装飾品を作ることが出来る)がそろそろ実装するとかしないとかの話が出ているので、マカ錬金で良い装飾品を用意出来てから強化しても良いかも。

次のシーズンはガンランスが実装するらしいとかそんな噂を聞いたのだけど、こんなにランス使用者の人口が少ない現状でガード武器が増えてもどうなんだろうと感じている。
ジャストガード出来なかった時に削りが1ダメージ以上必ずあるという仕様をどうにかしてくれたら良いのだけど。ノックバックがある時だけダメージを受けて、ノックバック無しなら0ダメージとか。