Ragnarok Mobile SEA(終)

ギルド脱退

EP4になってようやく3次職が実装された。
メンバーは皆3次職に転職していた。この時点で自分がメンバーと絡む事は一切無くなっていた。
パーティで遊ぶことはおろかチャットすらしなくなっていた。

ジョブレベルの限界値がやっと最大になったので、久々にギルドチャットを開いてギルドを脱退する旨を伝えて脱退。剣士を育てる為に作っていたギルドに移した。

3次職

f:id:vandal_raven:20210604191407j:plain


おもちゃ工場でレベル上げをしてジョブレベルが最大まで上がったので3次職のルーンナイトに転職。
ドラゴンブレス型が使いやすいと聞いていたので用意していた槍に変更。ずっと使っていたNaganはここで使わなくなった。
ドラゴンブレス型にしてユミルを用いてビルドを何度も変更。久々に細かい調整を実施した。
マーモットを1確出来る程度の火力が出る様になったので金銭効率と経験値効率が大幅に向上した。

日本版が来る

Twitterでフォローしていた元ギルドメンバーが日本版が来ると書いていた。
jROに良い感情を持っていないのでずっと渋っていたのだが、その元ギルドメンバーに一緒に行こうと何度も誘われた。
悩みはしたものの、SEAでは放置しかやることが無くなっていたので気分転換に試す事にした。
名前はRagnarok Mobileではなくラグナロクマスターズ。なんでそんな名前にした。

普通新しいゲームをやる時はワクワクするものなんだろうけど、今回は大幅にマイナスに振り切った状態で開始することになった。