序章

f:id:vandal_raven:20210530141000j:plain

「英語版がやっとオープンした。ここなら皆に会えるかな?」
SEAのRagnarok Mobileにログイン。
皆が自分の事を分かりやすい様にソードマンを選んだ。
ヘルムとえらヘルムを装備した。
暫定的にギルドにも入った。よし。

ネイガンを抱えてバッシュを叩き込みつつフレンド検索を繰り返す毎日。
oRO(オセアニアラグナロクオンライン)の仲間のLさんと同名の人を見つけた。声を掛けても返事が無い。ましてやLさんが選ばないであろうプリースト。
別人か・・・。
他の仲間の名前は検索しても出てこない。北米にも行った。やっぱり出てこない。

気がついたらLv98。オーラロードである。
全てのチャットを遮断。レベリングに集中。亀島は無いけど。
1週間程でLv99。呆気なかった。暫くするとEP4が来た。自分もルーンナイトになった。

f:id:vandal_raven:20210530141326j:plain



(当時の時点で退団した)ギルドのメンバーの話で日本語版が来た。と知る。
日本版か・・・。皆日本版に恨みがあったからオセアニアに来たんだよな。希望は薄いな・・・。
半ば諦めつつ日本版に行く。行ったものの相変わらずフラフラと人探しの旅。
SEA、北米で半ば意地でソードマンでオーラを吹けるかキャラを作り直していたので日本でやってみよう。
Lv99になった。EP4が来た。Lv100になった。流石に諦めよう。キリが無い。

諦めてゲームをやらなくなり、暫くして備忘録をTwitterに書こうと記録を書いていてふと検索すると。
oROの仲間のKさんの名前があった。ビックリした。叫びたい気分だった。
珍しく手が震えている。なんとか気を取り直してメンションを入れた。

「まさかoROのインペリアルサイズの...」