RO オセアニア(3) - GM Shugo

オセアニアではGMが近い存在で、たまにイベントをやってくれた。
UOではGMイベントはよくあることだった。更に揉め事があるとGMが介入して調査してくれたり調整してくれたのだが、日本では見ることは無かった。
GM Shugoがよく出てきていろんなことをやってくれた。プレイヤーに評判が良く、半ばイタズラの様なイベントをすることもあったが皆笑って受け入れていた。

f:id:vandal_raven:20210531154430j:plain
いきなりShugoから動物園の動物を倒そうとするなとメッセージが来たので行ってみると。

f:id:vandal_raven:20210531154414j:plain

ごらんの有様。無茶にも程がある。

f:id:vandal_raven:20210531154528j:plain

結局見物席まで作る有様。


数年後にサービス終了となった際に「Shugoちゃんの仕事が無くなる!」と皆で騒いだものだ。