RO オセアニア(6-終) - oROの終焉

PCが壊れて暫くした後、Lさんから連絡が来た。
「oROがサービス終了してキャラクターはiRO(北米)に引き継がれる」

iROに引き継ぐには引継の申請が必要らしい。
Lさんに「絶対やってくださいね!」と言われたので申請した。

壊れたパソコンの後にタイムセールで買ったノートパソコンはROがギリギリ動くレベル。
移動やチャットくらいなら何とかなりそう。
ビデオカード初期不良で画面が真っ黄色になった時には本気で怒りたくなったけどな!

iROで日本人集会メンバーの一人が転生オーラ式をやるとのことなので久々にログインした。早速キャラクターを出して皆と再会。

f:id:vandal_raven:20210601154857j:plain

オーラ式が終わったタイミングでトレード画面を開いた。
「これプレゼントだから、好きに使って」
愛用していた錐を入れる。
おそらく自分が再度プレイすることは無いだろう。だったら使ってくれそうな人に装備を譲ろう。
転生オーラになった方はかなり驚いていたみたいだが受け取ってくれた。ありがとう。

f:id:vandal_raven:20210601155139j:plain

こうして自分のオセアニアでの冒険は終わった。
完全にやり切ったと思えたので、その後MMOをプレイすることはリネレボが始まるまで全く無かった。

下の画像は転生前のオーラ式。オーラ式は2回目となった。

f:id:vandal_raven:20210601155016j:plain

 

(余談)
ちなみにiROと書いているが実は現在のiROとは別物で、サービス終了後に新規サービスとして始めたのが現在のiROである。
なので現在のiROには我々のデータはもう無い。