連載再開につき

昨年冬から現在までの流れを準備したので、数回分定期的に投稿が公開される予定。

最近は特に書くべきものが無くパッチが来ない限りはやることすら無かった。

投稿には書いていないが、プレイヤーイベントにも参加した。こんな斜陽のゲームに対して真っ直ぐ向き合っている方々に感銘を受けた。レポートは主催の方々に任せることにする。写真とか全く興味が無いし分からないのだが、楽しんでいる方々がいるのだなあと感じた。楽しいなら何よりだ。

文章の中で色を付けたり大文字にするのをやめた。かつてのブログブームで流行った記法だが、今となっては古臭すぎてどうかなと感じた。

ブログに書いた内容を読み返すと自分は本当にゲームを楽しんでいたのか?と疑問に感じてしまった。

この手のMMOはマンネリとの戦いで、飽き性な自分にとってラグマスはかなり長くプレイしたゲームの1つとなった。ここまで長くやるとは思っていなかった。

そんな中で最近はそろそろギルド外の環境を見てみるのも良いのでは?と感じる様になった。

現在ギルドは焼き鳥を間借りしているのだが、皆飽きてきたみたいでアクティブなプレイヤーは去っていった。残ったのは別作業のオマケでやっているメンバーのみ。

自分もキャラを接続していても画面を見ていないか他の事をしているのであまり人の事を言えない。復帰当初は会話する事も多かったのだが、おそらく周りはかなり気を遣っていたのだろうと思う。

何かをやりたいとかは今更特に無い。張り合いが全く無いので、他に何かやりたい事が出来たらすぐにやめるだろう。

流石に何度も何度も戻るのもあれなので、次辞めたらアカウント連動を切って復帰できなくする予定。今度こそ終わりにする。

そろそろ間借りしているギルドから去って他のギルドに入るとか、何か気分を変える要素を作った方が良いのかもしれないとも考えている。狭い世界の中にずっと居ても仕方無いかなと。