ラグマス(3-3) 剣士の旅、ここに完結

既にレベルが140でカンストしてしまっている剣士で最後にやりたかったことがミニMVPのセニアの討伐。
フィールド版はHPが膨大にあってとてもクリア出来そうにないのでETで実施した。
床配置の固定ダメージを避けつつ魔力注入武器で攻撃したところ、難なく討伐完了。
拍子抜けしてしまったが、これで全目標を達成した。

その後も育成をしつつプレイヤーイベント等にちらほら参加していたが、EP7.5でオフ狩りが実装されキャラを1つに絞り込もうと決めたタイミングで剣士の育成を終了した。
元はオセアニア時代の友人を探す際に目立つキャラを作った方が良いだろうと始めたのが永遠剣士。
友人と再会して目標はほぼ達成した。
その後無印をある程度の戦力になるまで育成したのでメインキャラが無印に移行しつつあった。

1次職はジョブチェンジで簡単に作る事が出来る。
例えばSNSで1次職の格好で写真撮影している人達はジョブチェンジで1次職になっている。
時代は変わったのだ。
EP8でBaseLv120/JobLv60に簡単に育成するパッチも実装された。
キャラスロットが1個しかないラグマスで1次職をプレイして育成する人間は最早もういない。

何かイベントに行く時くらい起動しようかと思いつつ、一度やめたら満足してしまって起動しなくなった。
ここが潮時なのだろう。