ラグマス(3-2) メタに走る

無限回廊をやっていて範囲攻撃かつ遠距離攻撃がどうしても欲しかったのでノービスガーディアンならぬアルティメットノービスを開始した。
カートトルネードが強いのは北米で散々経験していた。
バイオレンスアタックルーンによる防御無視を入れていない状態でもボスを簡単に倒している姿を見て、いずれコイツをやってみようと目論んでいた。

バイオレンスアタックルーンは既に所有済。気にはなっていたが当時は職を増やす余裕が無かったのでお気に入りにセットして放置していた。カート系のアドバンスルーンも星付きを揃えた。

早速スーパーノービスを解放して育成。4次職のルーンを無限回廊で手に入れて全てスーパーノービス系のルーンに交換した。
結果、足元にカートトルネードが出るルーンも手に入れた。

ルーンを入れ替える毎に火力が上がる上、地形攻撃であるカートトルネードによってROシリーズの戦闘システムで自分が一番嫌だった「攻撃を当てている間キャラの位置を変更出来ない」が解消した。
これでUOのゼロディレイに類似した戦闘方法を取る事が出来る。
移動速度が高い事も強みでUOの馬と同等レベルの速度になった。
ようやくこれで手に連動した動きが出来る。
火力がそこまで高くない状態でもソロで無限回廊を制覇することが可能になり、荒れ地のネームドもソロ討伐が可能になった。
更にET100Fへの到達やADボスのソロ討伐も可能になった。

キャラの育成が進んだらCDもソロでクリア出来るらしいのだが、そこまで進めるつもりはあまり無い。
ただ、1キャラでも火力職を実用レベルで使えるのは大きなメリットになった。