ラグマス(3-4) EP8が日本に来た

突貫工事でイベントを終わらせたEP7.5が来た後、すぐにEP8が来た。
EP7.5の突貫工事っぷりは酷いもので1週間のクエストを2〜3日で終わらせて何個もクリアーさせられた。

レア素材やカードが貰えるイベントも突貫工事の影響で取引所で集める羽目になり、かなり苦労する事になった。

精錬運とレア運はかなり悪い方でこの手のレアが出た試しは無く精錬も安全以外で7以上に上げたことがない。

更に無限回廊の緩和(過去に60Fをクリアーしていたら翌週以降は-10階である50Fをクリアーしたら60Fの報酬が貰える)が来ない始末。
無限回廊はギルドメンバーとの時間が合わず、更にパーティに疲れてソロでやる様になったのでソロでやっていたのだが時間が掛かるので切ってしまった。
そりゃギルドメンバーは複数キャラで出来る上、ATKやMATKが自分の1.5倍〜2倍あるので楽勝なのだろうけど自分はそこまで育ってないので。まあこれは育てるしかない。

追加職として忍者が実装された。
クリティカル型を作ろうかと思って「モンスターへの通常攻撃を全てクリティカル確定にする」金狐の仮面を用意したのだが、流刃は「スキル扱い」で「通常攻撃」ではないそうでクリティカルが出ないとRedditで読んだので解放すらしていない。
海外でクリティカル型は死に職と化したらしい。
手裏剣型だと防御無視を積まないといけない分、カートトルネードの方が強い。
ステータスボーナス以外のプラス要素が無いので現時点では見送る事にした。

更にスレイヤーズコラボで魔道士が実装された。こちらはMATKを全然上げていないので開放する予定は無し。
解放条件が海外より緩和されているので魔道士が増えたのだが、おそらくラグオリを意識して緩和したのだろう。良い事だと思う。