ラグマス(3-8) やりたいことが無くなってきた

EP8で1アカウント1キャラ(海外は3キャラまで作成可能)に対してBase120/3次職Job60まで簡単に上げる権利がついた。
使えるのはJob60に到達していない3次職まで。この権利はコラボジョブには使えない。
3次職まで上げているのであれば勿体無いので新規職に使うのが得だと思う。

まだ未開放の職は以下。結構あると言えばあるのだが、どれもあまり興味が無い。
一応どの職も別キャラで試しはしているのだが、気に入らずにやめてしまった「既に通った道」であるというのもある。

- 騎士
- ウィザード
- アサシン
- ローグ
- モンク
- アルケミスト
- 忍者

EP9辺りでガンスリンガーが来るらしいけど、この頃には古代装備(既存装備をゴミにしてリセットする)やらコモドダンジョン(クリ騎士とプリ以外人権が消える)が来るので、それまでには違うゲームを見つけて引退してそう。
こういうリセットやら職制限を掛けるパッチは一部の重課金者を残して他を排除する行為なのでやめて欲しかったんだけどな。

・・・と調べてみたら「装備を作り込んだ人間に新規プレイヤーが追い付く為の道具だ」という意見もある。どうなんだろうか。

www.reddit.com